河畑文哉オフィシャルブログ

琵琶湖のプロフェッショナルガイド、河畑文哉のオフィシャルブログ


<<前月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
次月>>









↑ CLICK ↑
河畑塾
秋の琵琶湖攻略


↑ CLICK ↑
デカバス連発
初春のプリスポーン

↑ CLICK ↑
ロクマル実釣映像
エアーベイトMOVIE第2弾!

↑ CLICK ↑
河畑文哉プロデュース
エアーベイトMOVIE公開中

NewEntries

Categories

Archives

Profile

RSS

Link







◆Blog Skin Design
Loco-net.org

10月27日

author:kawabata2015/10/27 Tuesday

<     a href="http://www.biwakoblog1.com/kawabata/files/15.10.27-1.jpg" target="_blank">
56cm、52cm

 デカイの狙いのゲスト三浦さんと湖上に!

 南湖&北湖南エリアのサイズが出そうなスポットを転々としていくことに!

 ラバージグ&ダウンショットで狙っていく!

 ダウンショットはベイトタックルでのサイズ狙いのセッティング!

 スポットを狙っていくがダウンショットにも反応なし・・・

 ランガンに近い状態で狙って、なんとか三浦さんのラバージグに52cm!!

 午前のバイトこれだけ・・・

 午後からも同じパターンで入り直も含めランガンに近い状態で探っていく!

 数は無視しているのでバイトは少ない・・・

 曇って来て風が強くなってきたので、勝負とばかりにサイズが出そうなスポットを狙って、何とか私のラバージグに56cm

のグッドサイズ!!

 結局、狙い続けて何とかなった一日でしたが、ひとつ間違ったらノーバイトになる勝負の展開でした。
     

FISHING DIARY

10月17日

author:kawabata2015/10/18 Sunday

     
52cm、35cmまで×10弱

 50アップを釣ると気合の入った島崎さんと湖上に!

 土曜日で穏やかな湖上&天気予報なのでボートは大橋を超えて北湖を目指してドンドン北上していくので、あえて静かな南湖

でじっくり勝負していくことに!

 チャンネル&アウトサイドを中心にラバージグ&ダウンショットで丁寧に探っていく!

 数か所回って反応がないので、島崎さん(ダウンショットの男)がいち早くダウンショットを投入!

 しばらくするとグッドサイズをヒット、上がって来たのは待望の50アップで52cmでした!!

 やっと琵琶湖の50アップゲットになりました!

 そこからは、タフなのかサイズを狙って各スポットを回るが35cm以下のみ・・・

 午後は、北湖の10mまでをチェックしていくが35cmまで・・・

 もう一度南湖に戻ってチェックするもビックサイズには巡り合えませんでした。

 島崎さん岸釣りからボート釣りに来られているので、ダウンショットの丁寧なアクションはホント絶品!

 次回は、ダウンショット以外で50アップを!!

FISHING DIARY

10月15日

author:kawabata2015/10/16 Friday

     
45cm、42cm、30cmまで×10

 穏やかな湖上なので、ゲストの島崎さんと北湖を満喫することに!

 北湖東岸を北上しながら、ウィードやストラクチャーロック回りなどラバージグとダウンショットで探っていく!

 数か所回って、ベイトがすごく多いストラクチャー回りで島崎さんのダウンショットに45cmが釣れてくれました!

 じっくり粘るも続かず・・・

 テンポよく次から次えとポイント移動!

 午後からは、北湖西岸安曇川にわたってそこから南下!

 同じ狙い方で探って10mで島崎さんのダウンショットに42cm!

 あまりにも反応がないので、少し曇ったタイミングで、ウィードエリアをミノー&シャッドで狙うと可愛いサイズのオンパレ

ード・・・

 サイズが望めないので、シャローはやめてディープをやっていくが、ラバージグにショートバイト3回で終了となってしまっ

た。

 穏やかで、秋の気持ち良い北湖を満喫出来ました!

 もうちょっと釣れてくれたら良かったのですが!!
     

FISHING DIARY

10月14日

author:kawabata2015/10/14 Wednesday

       
51cm

 穏やかな湖上に、ゲストの馬場崎さんと出ました!

 穏やかなのでラバージグ一本勝負に!

 南湖北エリア&北湖南エリア限定でチェック!

 各所回って数回のショートバイトのみ・・・

 あきらめずにベイトの多いスポットに入り直して、ようやくのバイトで上がって来たのはグッドコンディションの51cmで

した!

 その後も攻め続けるも終了となってしまいました。

 今日は、ゲストさん都合で3時前にはタイムアップとなりました。

 久しぶりの穏やかな湖上でやりきった感はありましたが、バイトはホントすくなかったです。

FISHING DIARY

10月11日

author:kawabata2015/10/11 Sunday

     
53cm、50cm、42cm、30cmまで×15

 久々に穏やかな湖上に、ゲストの三浦さん菊池さんと出てきました。

 北湖西岸を北上していくことに!

 ローライトってことでミノー&スピナベ&シャッドで様子を見るも子バスだけ・・・

 私が、エアーベイトスリム4.5ダウンショットで探っていくとグッドサイズの53cmがヒット!!

 その付近をジグ使って探っていくと、私にもう一発50アップが釣れてくれました!

 子バスも数匹は釣れたがサイズが伸びないのでランガンに近い状態でドンドン北上!

 しかしながら、ベイト反応がドンドンなくなっていくので南下していくことに!

 ミノーとシャッドで可愛いサイズを釣っていくがサイズは伸びないので、やはりジグとダウンショットで探って、三浦さんの

ジグに42cm!

 一発を期待して、ピンスポットやベイト反応の濃いエリアをドンドンハイペースで探るも、ジグにバラシ&ショートバイトは

あったがサイズアップには至らずでした。

 午後から、気圧が上がって来たのか反応が無くなったように感じました。
     
     

FISHING DIARY

10月8日

author:kawabata2015/10/09 Friday

     
48cm、40cm×2、35cmまで×15

 初めて来られる島崎さんと湖上に!

 北湖に行きたかったのですが、結構荒れていたので無理せず南湖のチャンネル絡みをじっくりラバージグ&エアーベイトホグ

とエアーベイトスリムのダウンショットで狙っていくことに!

 ジグで探っていくがバイトあまりにも無いので、ダウンショットで狙っていくとバイトはあるものの全然フックアップに至ら

ず・・・

 しばらく丁寧に探っていくと私のスリムに48cmがヒット!

 続くのかと思いきや全くダメ・・・

 エリアを転々としていくと反応のあるスポットで、島崎さん35cmクラスまでと40cmを調子良く釣られました!

 サイズがイマイチ上がらないのでまたもや転々としていくが、反応が薄くダメ・・・

 ラストは、唯一反応が有ったスポットに戻り、島崎さん40アップに35cmまでがポロポロでした。

 風が強かったですが、何とか反応が出てくれたので良かったです!!

 朝晩の冷え込みが強くなってきたので、そろそろ暖かい服装を準備しないとダメですね!
     

FISHING DIARY

 


ブログトップへ戻る

http://www.kawa-web.com/

▲PageTop

Copyright © 2015年10月::河畑文哉オフィシャルブログ All Rights Reserved.
Designed by Loco-net.org