河畑文哉オフィシャルブログ

琵琶湖のプロフェッショナルガイド、河畑文哉のオフィシャルブログ


<<前月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
次月>>









↑ CLICK ↑
河畑塾
秋の琵琶湖攻略


↑ CLICK ↑
デカバス連発
初春のプリスポーン

↑ CLICK ↑
ロクマル実釣映像
エアーベイトMOVIE第2弾!

↑ CLICK ↑
河畑文哉プロデュース
エアーベイトMOVIE公開中

NewEntries

Categories

Archives

Profile

RSS

Link







◆Blog Skin Design
Loco-net.org

9月18日

author:kawabata2015/09/18 Friday

      
57cm、38cmまで×25

 ガイドプラで湖上に!

 午前中は北湖東岸を北上しながラバージグを使って各所探っていくがサイズが伸び悩み30cmクラスがポロポロ・・・

 午後からは、ローライトなタイミングになったので、シャローでハイピッチャーを使って探り、35cmまでをポロポロ、反

応があるのでしつこく探るもサイズアップには至らず・・・

 ラストは沖に出て、ダウンショットでじっくり狙って、57cmと38cmまでがポロポロとアベレージは一番マシでしたね



 各所クリヤーな水質になってきているので、注意深くチェックしていくしつようが有りそうですね!!

 

FISHING DIARY

次のボートは!

author:kawabata2015/09/12 Saturday

     
スキーターFX21  LIMITED EDITIONに決定!!
     
現FXは、次のオーナーが決まったので急遽オーダー!!
     
6色の限定カラーリング!

ホワイトベースのFXを2台乗ったので、次は違うカラーにしてみました!

バイクがKawasaki ZX14Rなので、カワサキカラーで合わせたよ!!
     
LIMITED EDITIONは魚探やオーディオにパワーポールなど必要なものがフル装備!

僕にはパワーポールはいりませんが・・・

誰か買ってくれますか?

年内には乗れるかな!!

楽しみです!

FISHING DIARY

9月10日

author:kawabata2015/09/10 Thursday

     


48cm、45cm、42cm、38cmまで×18

 台風後の湖上が気になったので、昼過ぎから友人と出てきました!

 水位上昇と全開放水の影響もあるので、シャローを転々と期待してハイピッチャーでチェックするが、30cmまでが10匹

程度・・・

 サイズが伸びないないので、沖のチャンネル周辺やアウトサイドなどをエアーベイトスリムのダウンショットで探っていくと

、いきなり48cmのグッドサイズ!

 アベレージもシャローより良くて38cmまでがポロポロ!

 数か所チェックして45cm、42cmが混ざって何とか状況が見えたので、3時過ぎに終了としました。

 明日以降、南湖にも濁った水が下って状況が変わってくるかも!

 しばらくは、放水量や濁りなどの状況を見ながら臨機応変に対応していかないかも知れませんね!

FISHING DIARY

9月7日

author:kawabata2015/09/08 Tuesday

    
60.5cm、35cmまで×15

 ガイドプラで友人の蔵持君と湖上に!

 ローライトってこともあるのでシャローメインに探って行くことに!

 昼過ぎからの湖上だったのでシャローメインに、ハイピッチャー3/8OZとバズベイトでチェック!

 反応が悪いけど各所回って行くと、35cmクラスまでがハイピッチャーにポロポロ!

 サイズが伸びないのでバズも使ってしつこく様子を見ていくと”ガボッ”っと勢いよく出てかなりの手ごたえで上がってきた

のは78cm の雷魚!!

 久しぶりに雷魚を釣りましたね!!

 その後も、私がバズ&蔵持君がスピナベで様子を見ていくと、私のバズを引いた後に蔵持君のスピナベに手ごたえのあるサイ

ズがヒット!

 上がってきたのはコンディションの良いロクマル!!

 その後はハイピッチャーを巻き続け35cmクラスまででしたが、反応が良く楽しめました!

 秋らしくシャロー&ボディーウォーターが良くなってきていますね!!
     

FISHING DIARY

9月4日

author:kawabata2015/09/05 Saturday

     

57cm、46cm、43cm、42cm、35cmまで×15

 久しぶりの湖上に、ゲストの佐原さんと出ました!

 秋めいて放水量も上がっているのでシャローからチェックってことでスピナーベイト(OSP:ハイピッチャー3/8OZ)で探っていく!

 朝から良い天気ということもあってバイトは有るのですがフックアップに至らずで、唯一反応してくれたのは35cmクラスの一発でした。

 反応が悪いのでアウトサイド周辺のダウンショットで様子を見ていくとサイズは出ないがポロポロと釣れてくれる!

 しかし、状況をみるためチャンネル絡みのディープをラバジで探っていくが2バイトのみで午前終了。

 午後からも北湖のディープも含めてチェックと思っていましたが、豪雨の爆風が吹いてきたので作戦変更でシャローを再度チェック!

 大雨爆風の中、ハイピッチャーで探っていくと明らかに午前より反応が有って、35cmクラスまでがポロポロ反応してくれて、佐原さんに43cmも出てくれました!

 雨が上がってローライトのタイミングで私のハイピッチャーに57cmが出てくれましたね!!

 その後、急速に天気回復で無風快晴に!

 再度、アウトサイドをチェックして私に42cm、佐原さんに46cmが出てくれて終了としました。

 秋でディープからシャローまで散り始めているので、いろんなレンジを天候などのタイミングで見ていかないとダメですね!

FISHING DIARY

 


ブログトップへ戻る

http://www.kawa-web.com/

▲PageTop

Copyright © 2015年09月::河畑文哉オフィシャルブログ All Rights Reserved.
Designed by Loco-net.org