河畑文哉オフィシャルブログ

琵琶湖のプロフェッショナルガイド、河畑文哉のオフィシャルブログ


<<前月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
次月>>









↑ CLICK ↑
河畑塾
秋の琵琶湖攻略


↑ CLICK ↑
デカバス連発
初春のプリスポーン

↑ CLICK ↑
ロクマル実釣映像
エアーベイトMOVIE第2弾!

↑ CLICK ↑
河畑文哉プロデュース
エアーベイトMOVIE公開中

NewEntries

Categories

Archives

Profile

RSS

Link







◆Blog Skin Design
Loco-net.org

VAGABONDのバイブレーション 其の参!

author:kawabata2011/10/25 Tuesday

     

 BKN-70 ”通称 ビワブレーション”

 この冬に、先行で4色発売されます!

 残りのカラーは、来春3月と4月発売予定です!

 このバイブレーション、低重心でどの速度域でも、安定してリトリーブ出来るようにチューニングが施されている。

 また、ボトムバンプしても倒れないウエイト構造で、リアクションの釣りも得意で、冬のメタルバイブのフォローとしても活躍してくること間違いなし!

 ヘッドの、フラットな面積が多いので、しっかり水を捕らえて絶妙なバイブレーションを生み出してくれ、ロッドにもしっかり引き感が伝わるので、一日キャストを繰り返してもイメージがぼやけないので、巻き続けることが出来る。

 
 
 チューニングされた ”ゴトゴト音” に秘められたパワー!

 重い質量の物体が、ボディーを打つのでボディーから水中に伝わる振動波が ”デカイバスを魅了” するので、期待どうりのサイズをもたらしてくれるでしょう。

 いや~来春のプリスポーンバスの天敵になるかも! 

 冬の岸釣りも期待 ”大” ですね!

INFORMATION

VAGABONDのバイブレーション 其の弐!

author:kawabata2011/10/17 Monday

    

 BKNー70 ”通称 ビワブレーション”

 この冬に、4色が先行で発売されます!

 琵琶湖のような、ウィードフラットなレイクをサーチしていくには、無くてはならないバイブレーション!

 いろんなラインを、ガンガンキャストを繰り返して、ベイトや反応&ウィードや地形などを見切っていくには、一定速度やファーストリトリーブでテンポ良く探れるバイブレーションは必要不可欠、そこで反応が出てバイトに持ち込めない場合は、ミノーやクランクなど食わせに掛かれば良いのです!

 反応が出るまで ”ガンガン巻く” でエリアを絞り込む、フラットレイクの基本やね!

 低重心ならではの、秘められたポテンシャルは、次回に!

INFORMATION

VAGABONDのバイブレーション 其の壱!

author:kawabata2011/10/03 Monday

    

BKN-70 ”通称 ビワブレーション”

 この冬12月に、先行発売として4色が発売されます!

 とりあえず、リアル系がメインになります。

 BKNのサイズは、一般的にバイトが多い70mmに!

 音質はやはり、琵琶湖ならではのデカバスに効く ”ゴトゴト音” をチョイスしました!

 バイトが多いのも良いのですが、一発キッカーは魅力ですからね!

 ウエイトは、18グラムで飛距離もバッチリ!

 まだまだ、特徴はいっぱいありますので、次回に!
 

INFORMATION

自衛隊の桜!

author:kawabata2011/04/13 Wednesday

    

自衛隊周辺の桜!

 南湖の南に位置する、自衛隊大津駐屯地の敷地内の桜が咲き始めました!

 水辺は寒いのか少し遅いですが、ようやく湖上から綺麗な桜が見れるようになりました!

 しばらくは、淡いピンクの景色に癒されそうですね。

 いや~春らしいです!

 

INFORMATION

ヤマハ SHO !

author:kawabata2011/04/11 Monday

    

オイル&フィルター、ギヤーオイル交換

 昨年から、9月から乗り出して10月頭に交換して距離より時間が経過したので、シーズンを迎えて交換してもらいました。

 ヤマハ純正オイルにエレメント!

 25時間程度でしたが、真っ黒でしたね!

 オイル容量は6.5リットルぐらいでした。

 ついでに、ギヤーオイルも交換してもらいました。

 これで、次は秋ぐらいに交換かな? 年2回ぐらいかな?

 さすが、バイタルさん! あっと言う間に完璧な作業でした!

    
    

INFORMATION

フッキングアシストテープ!

author:kawabata2011/04/02 Saturday

     

DEVITAN! 

 フッキングアシストテープ ”デビタン” !

 ハードルアーの形状に、好きなようにカットして張り付ける ”チューニングパーツ” ですよ!

 特殊な繊維をループ状に編みこんで有るので、フィッシュイーターのザラザラした歯が引っ付きます!

 なので、ショートバイトなどに凄く役に立つ ”グッズ” です。

 エギにも有効で、イカパンチだけで引っ掛かるらしいですよ!

 発売元は、(株)ワンナック 06-6725-9112 です。

 興味のある方は、是非試してみては!  

INFORMATION

エアーベイトスリムが店頭に!

author:kawabata2011/03/31 Thursday

     

スリムが出荷!

 スリムの3.8インチ、5.5インチ、7.7インチが、ようやく店頭に並びますよ!

 各サイズ揃ったので、いろんなシチェーションで選択肢が増えました。

 タフな状況でも一匹&さらにサイズアップなど楽しみが増えましたね!

 トーナメントにも使用出来るので、結果が楽しみです。

 是非、試してくださいね!

 解説ムービーは、動画保管庫から!

 

INFORMATION

FINAのストレートフック!

author:kawabata2011/03/29 Tuesday

     

FPP STRAIGHT!

 ここ最近、テキサスのフックもオフセットが主流になってきましたが、それもワームがずれ難い理由で定着してきました。

 昔は、縦の釣りテキサスなどはストレート! 横のキャロはオフセットのイメージだったんですけどね!

 以前の、ストレートはワームがずれるので、ペグでよく止めていたのですが、その代わり圧倒的なフッキング性能でしたね。

 今回の、FINAの ”エフピーピーストレート” は独自のワームキーパーが装着されており、ワームのズレがかなり軽減されました。

 ストレートフック派の方には ”朗報” ですよ~ 是非試してみて下さい!  

 ヘビテキやパンチングで ”スッポ抜け” の場面では活躍してくれること間違いないですよ!

INFORMATION

Rod&Reel 5月号 !

author:kawabata2011/03/26 Saturday

    

ロドリに!

 5月号に ”春の裏道 ガイドにおまかせ” で春の釣り方を紹介しています。

 スポーニングシーズン、必見の価値あり!

 是非ご覧くださいね!

INFORMATION

バスワールド 5月号 !

author:kawabata2011/03/25 Friday

    

春の爆釣スポット100!

 5月号の爆釣スポット、琵琶湖南エリアを解説!

 これからの琵琶湖釣行に役に立ちますよ!

 是非、参考に!

 5月号は、付録にバスワールド ”オリジナルリールカバー” が付いていますよ!

INFORMATION

 前の記事>>


ブログトップへ戻る

http://www.kawa-web.com/

▲PageTop

Copyright © INFORMATION::河畑文哉オフィシャルブログ All Rights Reserved.
Designed by Loco-net.org